宮古島に行くといつも泊まる宿。ヨナパハレ。
手入れの行き届いた庭には、いつもハイビスカスの花が咲いています。
その日は朝から雨。天気予報もずっと雨か曇。出かけたくても、何処に行ってもこの天気じゃなぁ~と思うとテンションが下がります。
そんなときに、庭のハイビスカスをじっくり撮らせてもらいました。
看板にまとわりつくように咲く、ピンクのハイビスカス。偶然でしょうが、いいところに育ってくれました。
真正面からフラッシュを炊いてみました。これだけでもイメージが変わります。
アラマンダも咲いていました。この看板はなかなかいい仕事をしてくれます。
開ききらないハイビスカス。これも雨のせいなのでしょうか。
同じ場所ですが、晴れたらこうなります。咲き乱れるハイビスカスに、夏雲と青空。これぞ、ザ・沖縄という光景。
駐車所に駐めたレンタカーの窓に映り込むハイビスカス。出発前にこんな風に出迎えてもらえると、さあ行くぞ!という気分になりますよね。
日本一とも言われるほど海が綺麗な宮古島。でも、雨に降られると何もすることがありません。
もう何もすることがないのだと達観すると、目の前の雨に濡れたハイビスカスが味わい深いものに変わります。
わずかな時間でも、夢中になって写真を撮っていると気持ちも上がって来て、少し周辺を車で走ってみようかな、なんていう気分になってきます。
※ スマホでご覧の方へ
最下欄の「ウェブ バージョンを表示」をタップしてウェブ バージョンに切り替えると、過去記事の検索などの機能が使えます。
0 件のコメント:
コメントを投稿