X(Twitter)

2018年10月22日月曜日

古宇利島にあった”嵐”のハートロック




 嵐の出演したJALのコマーシャルのおかげで、一躍全国区の観光地になった、古宇利島のハートロック。
 近くで見ると意外と大きいものでした。

 しかし、休日とはいえ、この人出。ここ本当に沖縄!?




 那覇から遠路遙々古宇利島までやって来て、いかにも何もなさそうな狭い外周道路を北に向かって走っていくと、突然こんな展開に。駐車場も何箇所かあり、場所によって値段も違います。



 恋人達の聖地ねぇ。まあ、いいんですけれど。



 ここは、そもそもティーヌ浜という地味なビーチ。地元にとっては、嵐さまさま、JALさまさまでしょうね。




 今回連れていってくれたのは、こちらのオッサンお兄さま。



 当ブログでは、準レギュラー出演してくれている(勝手に載せている)、ひでちゃんTours古宇利島のゆる・ブリンナーさん。

 ショップ名がちょっと違うけれど・・・



 実は、たまたま仕事で、宮古島から那覇に来ていたそうで、自分もたまたま、那覇前泊で八重山に行く旅の途中だったのですが、なんと、管轄外?の古宇利島まで行ってガイドしてもらいました。ラッキー!



 古宇利島といえば、何といってもこれ。古宇利大橋。
 伊良部大橋ができる前は、沖縄一の大橋梁だったのですが、ダブルスコアで伊良部大橋に負けてしまいました。何がって?橋の長さです。



 古宇利島の南側、差し詰め表側といった感じですが、こんなに綺麗で遠浅のビーチが広がります。古宇利ビーチ。
 しかも、駐車場無料。トイレ・シャワーも完備。嵐が来なければ、みんなここまでしか行かなかったでしょうね。



 遠くに見えるのは屋我地島、さらに奥は本島です。島に囲まれたこの辺りの海は、とても穏やかそうに見えました。




 当ブログでは、主に宮古・八重山の島々をご紹介していますが、本島周辺にも素敵な場所が沢山あります。
 今回、そのことを再認識できたのは、久々に本島観光に連れて行ってもらったおかげです。感謝。




 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿