んみゃーち おーりとーり(ようこそ) 

 

 ブログ宮古島の癒やし・八重山の刺激をご覧いただきありがとうございます。


 このブログでは、宮古諸島・八重山諸島を中心に、沖縄に関して、絶景ビューポイントの写真から、ちょっとしか役に立たない情報まで、上から、横から、左斜め下から、徹底的に紹介しています。

 ブログを始めてから早11年の月日が流れ、アップした記事は既に900本を超えました。




 元々は、沖縄好き写真好きの管理人が、沖縄で撮った写真を見ていただきたくて始めたものですが、続けているうちに、期せずしてバリエーションに富む内容となっています。

 美しい景観の写真はもとより、コロナ対策や宮古島バブルといった社会問題、最新の(ちょっとしか役に立たない)沖縄情報、歴史や伝統文化の紹介、自身の旅行体験記、旨かった沖縄そば、面白ネタから水着女子の写真まで、宮古・八重山に関するあらゆるコンテンツが詰まっています。



 なお、ご覧いただく上で、次の点に注意をお願いします

 本文中の各種情報は、記載日時点のものです。重要な情報に変更があれば、追記を心掛けてはいますが、ブログという性質上、時点更新はなかなかできません。気になる情報があれば、タイトルの上に記載の日付もチェックしてください。


 意見・評価に関する部分は、当然ですが、ブログ管理人の意見・評価ですので、その点を踏まえてお読みください。皆さんから、「このブログの評価は的を射ている。」、「信頼できる。」と思っていただけることを目指しています。


 写真は、特記なき限り管理人が撮影したものです。これらの写真を転載することは、出典が当ブログであることを明記していただければ、差し支えありません。
 ただし、本文中にその旨注記がある場合は、転載・コピーはご遠慮ください。
 




 過去記事も是非ご覧ください。

 過去記事も900本以上あって、宮古・八重山その他沖縄離島の、ほとんどすべての観光地や、もはや観光地とも言えない場所も紹介しているほか、硬軟入り交じった様々な情報やネタを提供しています。


過去記事の検索の仕方
(スマホの方は、先ず最下欄の「ウェブバージョンを表示」をタップしてください。)

 ラベル検索
 最下欄の「過去記事の分類ラベル」から、気になるジャンルをお選びください。

 キーワード検索
 サイドメニューの「キーワードで過去記事を検索できます」欄に、「波照間島」、「ウミガメ」のように、キーワードを入力して検索してください。

 目次ツリー検索
 サイドメニューの「アーカイブ」欄の、年・月の「➤」マークをクリック(タップ)していただくと記事のタイトルが列挙されます。





 新作記事も続きます。これまでは、概ね月6~8本の記事をアップしてきました。新着記事は、X(Twitter) と Facebookでもお知らせしています。


 これからも引き続きブログ宮古島の癒やし・八重山の刺激をよろしくお願いします。


 (R5.1)



0 件のコメント:

コメントを投稿