2012年11月11日日曜日

ブログ100日(ちょっと自己紹介的)

 いつも当ブログをお読みいただいてありがとうございます。




  8月にこのブログを始めて、100日が経ちました。

 文字どおり駆け出しですが、宮古・八重山などのネタを30本ほど書いてきました。いかがなものでしょうか。

 沖縄の離島に行くことが好きで、いや本当に大好きで、毎年何度も通いほとんどの離島に渡りました。さらに、同じ島、同じ場所に行っては写真を撮り続けています。
 各島の隅々まで、特に海岸は、なかなか人が行かない所、行きにくい場所にも細い道や岩場を辿って行ったりもしています。
 集落も歩きました。
 ダイビングはしませんが、シュノーケリング(素潜り)で海中の写真も撮りました。

 そんなわけで、写真も話題も沢山ストックが貯まってしまいました。
 




 撮った写真を見てもらいたくてwebsiteを5年ちょいまえから始めたのですが、それでも、飽き足らずにブログまで始めてしまいました。





 「旅行ブログ」・「写真ブログ」という範疇になるかと思うのですが、普通の旅行ブログのように、1日目~2日目~と順を追って書くことはありません。
 あまり制約を設けると続けるのが億劫になるので、ゆるくやっていきたいと思います。

・ 宮古・八重山の話題を中心に書くが、沖縄関連の話題は何でもOKとする。
・ 週に2本くらいを目処に書くが、間隔が空いてもいいことにする。
・ できるだけ特定の島、特定の話題に偏らないようにする。
・ オリジナルの写真は必ず挿入する。

 と、こんな感じで続けて行きたいと思いますので、これからもwebsite共々よろしくお願いします。



経歴紹介。
東京都生まれ(現神奈川県在住)
大学生の時に一眼レフカメラを購入。写真に興味を持ち始める。
平成11年10月、旅行先の一つとしてたまたま行った石垣島・竹富島に感動し、そのときから沖縄通いを始める。
平成12年、初めてデジカメを購入。また、写真用プリンタも購入し、デジタルプリントの面白さに目覚めてしまう。
平成14年、ハイエンドコンパクトデジカメを購入し、この頃から沖縄に行っては写真を撮ることにはまってしまった。
平成16年、デジタル一眼レフカメラを購入。
平成19年、website「宮古・八重山ってこんな所」を始める。
平成22年、よみうり風景写真コンテスト入選。フォトコン初入賞。
平成24年、当ブログを始める。宮古・八重山の訪島回数が75回に達する。



0 件のコメント:

コメントを投稿