2013年6月18日火曜日

梅雨明け記念 八重山の今すぐ飛び込みたくなるビーチ

 沖縄は、例年より早く梅雨が明けていよいよ夏シーズン到来ですが、ついでに台風まで来ちゃいました。
 ホンと、どうなってるんでしょうね。

 ところで、夏・沖縄と言えば、なんといっても海でしょ。
 ということで、沖縄の美しいビーチでも眺めて夏気分を味わってください。今回は八重山編です。


 まずは、黒島の西の浜から。


 ここは、本当に綺麗なのですが、流れがあって泳ぐのは危険です。波打ち際でチャプチャプする程度で我慢してください。


 西表島のバラス島周辺の海。
 ご存知かとは思いますが、バラス島は、親指大の珊瑚のかけらだけでできた不思議な不思議な島です。海の色も不思議ちゃんです。



 鳩間島の港の隣の海です。
 海に入って海水面ギリギリから撮りました。つまり泳いでいると海がこんな感じに見えます。



 石垣島です。
 代表的なところで、底地浜。遠浅で何処までも広いビーチです。

 もう一つ、米原海岸です。こちらはシュノーケルのメッカ。



 地味なんですが、小浜島トゥマール(ヤラマス)ビーチ。遠浅ですが、泳いでる人はほとんど見かけません。なんとも贅沢な。



 竹富島では、もうここしかない。八重山屈指の有名ビーチ。コンドイ浜。



 最後は波照間島。泣く子も黙る、北(ニシ)浜の写真で、で締めくくります。



2 件のコメント:

  1. あああああ~
    今すぐ飛び込みたい!!!!!

    返信削除
    返信
    1. いやもう、是非飛び込んじゃってください。

      削除