2013年6月29日土曜日

ちょっとしか役に立たない宮古島の最新情報


 じゃじゃ~ん。
 沖縄を代表するトロピカルフルーツ。マンゴー。


 今年は、花の咲く2月頃に好天に恵まれたため、豊作だそうです。

 マンゴーなど、農産物をリーズナブルに買える農協の売店「あたらす市場」があたらしくなりました(オヤジギャグをわざわざ言っているわけではありませんぞ。)。
 

 情報としては、それだけなんですけれどね。

 タイトルにあるように、ちょっとしか役に立たないけど宮古島の最新情報をお伝えしようと思いまして・・・

 なお、「あたらす市場」については後日詳しくレポートします。




 「宮古島にマックができる」と書いたのは、去年の11月でしたが、

 できていました。


 いっちょまえにドライブスルーだし。

 でも、中はいたってフツー。ひょっとしてもしかしたらと思ったけど、「ゴーヤバーガー」みたいなご当地メニューはありませんでした。


 というより、昼時なのに空いてね?



 マックの近くに、セルフの給油所ができていました。宮古では初だと思います。


 去年12月には、「神の島大神島には、民宿なし、売店なし・・・」と書いたのですが、いつの間にやら民宿・食堂ができたらしい。
 まだ、実際に確認はしていません。



 宮古島空港派出所にまる子巡査が復帰していた。


 池間島の通称ブロックビーチがこんなに近代的?になっちゃった。って、これはもしかして最新情報では無いですかね。 自分がしばらくいかなかっただけかな。
 でも、これについても後日レポートします。


 最後は残念な情報ですが、宮古島の有名なカフェ「スムージー」が8月中旬をもって閉店するそうです。
 これについては、早速次回辺りで詳しくお知らせします。


3 件のコメント:

  1. おもしろスポットがたくさんあるんですね!
    ジャイアンツのキャンプぐらいしか知りませんでしたw

    宮古島にマクドは似合わんなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. そのうち牛丼屋もできちゃったりして…

      プロ野球のキャンプはオリックスではなかったでしたっけ?

      削除
  2. ブログ管理人2013年12月12日 19:54

    当記事の中の宮古島温泉に関する部分について異なる内容のコメントをいただきましたが、その正否を追究することは当ブログの趣旨に相応しくないと考え、管理人権限で本文共々削除させていただきました。悪しからずご了承ください。
    コメントいただいた方、ありがとうございました。
    今後とも、当ブログをよろしくお願い申し上げます。

    返信削除