2015年7月27日月曜日

ありえへん!与那国島は馬の惑星か


ぶひひ~ん



 何だこのタイトルは、と思われました?
 元ネタは、「猿の惑星」なんすけどね。そんな古い映画知らん?ごもっともでございます。
 でも、思いついちゃったんだからご勘弁を。


 しかしですなぁ、こんな光景を見たら、思わず「馬の惑星」なんて叫びたくなりませんか。

 ここは、与那国島の南西部。与那国町道を跨いで南牧場という牧場があります。
 だからと言ってですねえ、ここは公道。もちろん、車両通行可なのですが・・・


 普通に運転しているとこんなことになるし。


 バックミラーを見ると、バックもできないし。


 どないせーちゅうねん!!


 あららら~
 車の方が、何とかよけて通ろうとしていますが。


 大型車でもお構いなく。


 これは、どう見ても馬優先。そんな道路標識なかったぞ!


 ここの馬は、大人しく人懐こい。
 だから、冒頭のような写真も撮れちゃうのです。
 しかも、この写真は、こちらから近づいて行って撮ったのではなく、向こうから寄ってきたのです。




 その後、もっと凄いものを見てしまいました。
 南牧場にほど近い、日本最西端の集落、久部良にて。



 馬の散歩ぉ?


 車で馬の散歩?自転車で犬を散歩させている人は、たまに見かけるけど。
  
 馬が、アスファルトの道路を歩くとき、本当に「ポックリポックリ」という音がするんです。結構、心地よい音。

 そして、県道を馬共々右折していきました。
 この運転手は、もの凄く難易度の高いテクを駆使しているはずです。


 やっぱりここは、日本じゃない!?(オリオンビールは飲めるけど。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿