ぶひひ~ん
何だこのタイトルは、と思われました?
元ネタは、「猿の惑星」なんすけどね。そんな古い映画知らん?ごもっともでございます。
でも、思いついちゃったんだからご勘弁を。
しかしですなぁ、こんな光景を見たら、思わず「馬の惑星」なんて叫びたくなりませんか。
ここは、与那国島の南西部。与那国町道を跨いで南牧場という牧場があります。
だからと言ってですねえ、ここは公道。もちろん、車両通行可なのですが・・・
普通に運転しているとこんなことになるし。
バックミラーを見ると、バックもできないし。
どないせーちゅうねん!!
あららら~
車の方が、何とかよけて通ろうとしていますが。
大型車でもお構いなく。
これは、どう見ても馬優先。そんな道路標識なかったぞ!
ここの馬は、大人しく人懐こい。
だから、冒頭のような写真も撮れちゃうのです。
しかも、この写真は、こちらから近づいて行って撮ったのではなく、向こうから寄ってきたのです。
その後、もっと凄いものを見てしまいました。
南牧場にほど近い、日本最西端の集落、久部良にて。
馬の散歩ぉ?
車で馬の散歩?自転車で犬を散歩させている人は、たまに見かけるけど。
馬が、アスファルトの道路を歩くとき、本当に「ポックリポックリ」という音がするんです。結構、心地よい音。
そして、県道を馬共々右折していきました。
この運転手は、もの凄く難易度の高いテクを駆使しているはずです。
やっぱりここは、日本じゃない!?(オリオンビールは飲めるけど。笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿