2015年7月31日金曜日

こんな綺麗な海で泳いでみたいと思いませんか



 伊良部大橋の開通で、宮古島から伊良部島を経由し、あっという間に行けるようになった、下地島。

 下地島空港の北端から西側を臨む海は、海が美しいといわれる宮古島周辺の中でも、極上のビーチです。


 7月のとある日曜日、そのビーチで、当ブログの読者モデルによる撮影会が行われました。


 すみません。ウソでした。
 こちらは、宮古島のショップ「ひでちゃんTours宮古島」のお客さん。
 オーナー兼ガイド兼カメラマンのひでちゃんが、ガイド中にお客さんを撮影しているところへおじゃまし、一緒に撮らせてもらったものです。


 モデルは、この二人。
 大阪在住のMさんと、

 もう一人、大阪在住のMさん。


 ん? だって二人共大阪で、二人共Mさんなんだもの。




 実は、ひでちゃんには、別のツアーをお願いしていたのですが、「強風のため実施できない。」との連絡をもらっていました。

 代わりに、「明日は、伊良部島を巡るツアーを実施の予定ですので、こちらに興味があるなら、どうぞご連絡下さい。」とのメールが来たのです。

 これは、しかし、気を遣っての社交辞令だろうな、辞退するのが大人の対応だろうな、と思ってお断りしたのですが、思いもかけない第二弾メールが。
 「明日のお客様は、むっちゃ可愛い女性2名様ですよψ(`∇´)ψ」

 な、ナニ!?そんな、お客さんが可愛いからってノコノコ付いて行くわけないじゃないか。何を言っているんだ。そういう訳でキッパリとお断りしたのですが、翌日、一人で下地島に行ってみたら、偶然、ひでちゃんご一行に会ったのです。

 だから、これは、たまたま、偶然の出来事なのであります。
 coincidentally(英) coïncidence(仏) zufällig(独)



 撮影後、一緒にお昼を食べてから、ご一行の出発を見送り、その後、伊良部島の渡口の浜に行ったところ、またまた遭遇。今度こそ偶然。いや、最初も偶然ですが。

 この日は、天気が良くて海は綺麗だったのですが、風が強く背後では凄い波が。



 この後、ご一行は、シュノーケリングのため、遙々宮古島の新城海岸へ向かいました。本来のツアーコースは、下地島の中の島というポイントなのですが、この日は台風由来の西風が強かったため、わざわざ東側のビーチまで案内したようです。


 ひでちゃんTours宮古島に関しては、こちらをご覧ください。

 Facebookページ

 https://www.facebook.com/hidechantoursmiyakojima

 当ブログの記事はこちら。

 http://miyakoyaeyama.blogspot.jp/2014/07/by.html



 
 毎日暑いし、あぁ~もう海に飛び込みたい!なんて思っている方、沖縄の島に行くと、誰でも漏れなく美しい海が付いて来ますぞ。

 撮っているときは夢中で、意識したわけでもなかったのですが、改めて並べてみると、これは「沖縄に行こうよ!」というメッセージを発信するのには、ドンピシャの写真だと思います。
 
 
 当ブログとしては、初のモデルさん登場でしたが、撮影、ブログアップを快諾してくれたお二人に、深く感謝すると共に、協力していただいたひでちゃんに、併せてお礼申し上げます。


 なお、今後も読者モデルを募集しますので… 。
 (ギャラはでませんけど。笑)


 最後に、宮古島観光協会に成り代わって、もう一度叫びます。
 「こんな綺麗な海で泳いでみたいと思いませんか。」






 当ブログの写真は、原則として、出典明記を条件に転載可としていますが、今回の記事に使用した写真に関しては、コピー、転載はご遠慮ください。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿