2015年7月24日金曜日

絶景伊良部大橋Ⅰ 伊良部島側からの眺め


 とにかく凄い橋です。総延長約3.5㎞。
 カーブがあって、アップダウンも2回あって、海は綺麗だし、通行料金はかからないし。

 絵になります。伊良部大橋の写真は、既に観光案内・パンフレットにかなり使われており、今や、宮古島観光の顔。

 宮古島を代表する景観地のはずだった、東平安名崎がいじけちゃって。


 伊良部大橋については、以前も記事にしていますので、今回は、風景としての伊良部大橋をご覧ください。まずは、伊良部島側から撮ったものです。



 伊良部島の橋の付け根辺り。ここは、海がもの凄く綺麗です。

 道路の両側から海岸に降りる階段が造られています。駐車場と思しきスペースも工事中でした。既に泳いでいる人を何人か見かけました。


 今度は遠景。手前にタコノキを配し、遠くに橋を臨みます。
 海だけではなく、橋がいいアクセントになってくれます。こんな写真が色々撮れるようになりました。


 島の東側にある牧山展望台からの眺め。そのスケールが分かります。


 もう、沖縄の離島とはとても思えない、なんか場違いな巨大施設ですな。
 こんな凄いものができちゃった背景には、様々な事情や思惑があるのでしょうが、それはさておき、我々観光客にとっては、日本中探しても滅多にたどり着けない、絶好のドライブコースですから、是非共これを堪能してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿