2015年7月24日金曜日

絶景伊良部大橋Ⅰ 伊良部島側からの眺め


 とにかく凄い橋です。総延長約3.5㎞。
 カーブがあって、アップダウンも2回あって、海は綺麗だし、通行料金はかからないし。

 絵になります。伊良部大橋の写真は、既に観光案内・パンフレットにかなり使われており、今や、宮古島観光の顔。

 宮古島を代表する景観地のはずだった、東平安名崎がいじけちゃって。


 伊良部大橋については、以前も記事にしていますので、今回は、風景としての伊良部大橋をご覧ください。まずは、伊良部島側から撮ったものです。



 伊良部島の橋の付け根辺り。ここは、海がもの凄く綺麗です。

 道路の両側から海岸に降りる階段が造られています。駐車場と思しきスペースも工事中でした。既に泳いでいる人を何人か見かけました。


 今度は遠景。手前にタコノキを配し、遠くに橋を臨みます。
 海だけではなく、橋がいいアクセントになってくれます。こんな写真が色々撮れるようになりました。


 島の東側にある牧山展望台からの眺め。そのスケールが分かります。


 もう、沖縄の離島とはとても思えない、なんか場違いな巨大施設ですな。
 こんな凄いものができちゃった背景には、様々な事情や思惑があるのでしょうが、それはさておき、我々観光客にとっては、日本中探しても滅多にたどり着けない、絶好のドライブコースですから、是非共これを堪能してみてください。

1 件のコメント:

  1. お世話になっております。
    テレビ朝日で番組制作しております川野と申します。
    当番組の企画でほかにいにょ様が撮影しました伊良部大橋のお写真を
    お借りしたいと考えております。
    下記アドレスにご連絡いただけましたら幸いです。
    ご確認の程よろしくお願い致します。
    kawano@sionnet.co.jp

    返信削除