2017年8月21日月曜日

宮古島前浜に咲く”あの”ハイビスカスの木




 沖縄を象徴する花といえばこれ。ハイビスカス。
 真っ赤な原色の花は、南国沖縄のイメージにピッタリです。

 赤いハイビスカスと、コーラルブルーの沖縄の海を一緒に写真に撮ったらさぞかし・・・といつも思うのですが、ハイビスカスはなかなか海の近くで咲いてくれません。


 と思ったら、あった。それも、なんと東洋一と言われる宮古島前浜の近くに! 


 前浜港近くの更衣室の入口りです。恐らく、植えられたのだと思います。記憶の限りでは、5年くらい前には既にありました。


 といっても、そんなに海の近くに生えているわけではないのですが、海に続く通路の脇に生えているので、綺麗な背景で写真を撮ることが出来ます。
 しかも、その後ろには来間大橋が。


 もちろん、そのときによって花の付き方が違うのですが、今年の夏は特にいい感じでした。




 そして、このハイビスカス、雨に日にもいい仕事をしてくれます。
 天候不順で晴れの日が少なかった昨年夏。こんなナイスなシャッターチャンスを作ってくれました。




 どうですか、この色のコントラスト。
 晴れた日に、是非カメラを持って行ってみてください。広角レンズでは、ちょっと難しいシチュエーションなので、ズームレンズを望遠側に設定して撮ってください。

 ここで自撮りして、SNSのプロフ写真やカバー写真にいかがですか。


0 件のコメント:

コメントを投稿