2012年12月27日木曜日

Sunset多良間島

 暑かった沖縄の夏。
 一日遊んで汗をかいて、夕方になったらシャワーを浴びて、さっぱりしたら早速ビールを飲んで・・・といきたいところですが、飲む前にもう一仕事。
 夕日の写真を撮りに行かねばなりません。

 でもこの日は午後からずっと曇り。どうせ今日はダメだと思って油断してビールを飲み始めたら、ありゃ、西側が晴れてる。

 急いでカメラを持って飛び出したら、ちょうどこんな感じで道の先に夕日が沈む途中でした。


 
 この後、海岸にたどり着いた時は結局雲が出てしまい、上の写真が唯一の収穫となってしまいました。
 沖縄らしさは感じられないのですが、進む道の真正面に夕日が見えるこの写真自体は、自分では割と気に入っています。


 そんな訳で、今年のブログは、このSunsetの写真で閉めたいと思います。

 紹介が遅くなりましたが、ここは多良間島。宮古島からプロペラ機で25分の離島の中の離島です。

 観光客がほとんど居ません。
 確かにこれといった見所があまりないのです。
 俗に言う「何も無い島」なんです。



 もちろん、沖縄ですから周囲はきれいな海に囲まれていますが、島を代表するような景観地はどこかにあるんだか、ないんだか。

 きっとでも、足で稼ぐと素敵な場所があるだろうと思います。
 またそのうち上陸して、もっと写真を撮りたいと思います。


 多良間島に限らず、これからも沖縄に何度でも足を運んで、ちょっとした瞬間の沖縄らしいシーンを切り取って、当ブログとwebsate「宮古・八重山ってこんな所」で紹介してくつもりです。

 夏に始めた当ブログですが、ご覧いただきありがとうございました。
 また、来年もよろしくお願いいたします。

 皆様良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿