2013年2月3日日曜日

んみゃーち・おーりとーり(ようこそ)



 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 ブログの自己紹介をさせていただきます。

 このブログは、「宮古島の癒し・八重山の刺激」といいます。

 管理人は、宮古・八重山諸島に何度も行き、語り、撮った写真を人に見せ、それでも飽き足らず不特定多数の方に発信したくなり、そんな気持ちでスタートしたブログです。

 写真をご紹介する記事のほか、沖縄旅行に関する情報、旅行記なども時々載せています。
 


 当ブログの運営方針ですが、
・ 宮古・八重山の写真紹介をメインにしつつも、沖縄関連の話題は何でも取り上げる。
・ なるべく特定の話題、特定の島に偏らないように努める。
・ なるべく更新の間隔を開けない。(今のところ月6本~8本位)
・ 厳格に運用しようとすると却って続かなくなるので、緩い縛りで許してもらう。
・ オリジナルの写真は必ず添付する。
 

 当ブログを見て、「宮古・八重山に行ってみたい」、「また行きたい」と感じていただければ幸いです。
 


 ご覧いただく上で、ご注意いただきたい点が若干あります。

 本文中の各種情報は、記載日時点のものです。重要な情報に変更があれば、追記を心掛けてはいますが、ブログという性質上、時点更新はなかなかできません。気になる情報があれば、タイトルの上に記載の日付もチェックしてください。


 意見・評価に関する部分は、当然ですが、ブログ管理人の意見・評価ですので、その点を踏まえてお読みください。皆さんから、「このブログの評価は的を射ている。」、「信頼できる。」と思っていただけるよう、がんばります。


 写真は、特記なき限り管理人が撮影したものです。これらの写真をご自身のブログなどに転載することは、出典が当ブログであることを明記していただければ、差し支えありません。

 ただし、本文中にその旨注記した場合は、転載・コピーはご遠慮ください。
 また、大量に転載する場合には、事前にご連絡ください。
 


 
 過去記事も是非ご覧ください。
 ブログ開始以来、アップした記事も増え、この間取り上げたテーマもかなりの数に上ります。
 
 過去記事の検索は、

 サイドメニューの「キーワードで過去記事を検索できます」をご利用ください。「波照間島」、「ウミガメ」のように、キーワードを入力して検索してください。

 また、地域・テーマから探す場合は、最下欄のラベル一覧もご利用いただけます。

 スマホでご覧いただいている人は、画面下の「ウェブ バージョンを表示」をタップするとこれらの機能が使えます。


 新着記事は、Facebookページ、Twitterでもご案内しています。





 コメントを書き込んだのに、反映されないとの指摘を多くいただいております。申し訳ありません。
 コメントをいただけているケースもあるので、セキュリティ設定の関係だと思われますが、詳細理由が分かりかねます。

 上手くいかない場合は、記事下にある、連絡フォームをご利用ください

 



 タイトルの「んみゃーち・おーりとーり」は、それぞれ、宮古島・石垣島の方言で「ようこそ」という意味です。沖縄本島地方では、「めんそーれ」になり」ます。

 んみゃーち当ブログ、おーりとーり当ブログ、めんそーれ当ブログ。

 どうぞよろしくお願いします。


(H27.5追記)
(H27.8一部修正)
(H29.5一部修正)
(R3.5一部修正)


0 件のコメント:

コメントを投稿