2013年5月21日火曜日

あぁネコになりたい@宮古・八重山

 青い海を背にして、木陰で昼寝するネコ。

 いいなぁ。
 この贅沢モン!

 竹富島のカイジ浜です。本当にネコになってここで昼寝したい。
  沖縄離島では、イヌやネコを飼っている家が多いみたいですが、都心と違って庭も道も広々としていてネコも幸せそう。
 


 こちらは波照間島。
 何故こんな所に居るんでしょうかね。手作り風のシーサーと張り合っているのか、真面目な顔をしています。
 よく見るとこのシーサーもネコっぽい。


 こちらは宮古島、狩俣の集落です。
 木陰にネコがたむろっている。
 「涼しいところはネコに聞け」といいますが、暑い沖縄でも風が抜ける木陰を奴らはちゃんと知っているんですね。
 でも、これ全部飼いネコなのかな?



 再び竹富島です。
 白砂の上で気持ちよさそうに、それぞれ気ままにすごしています。うらやまし。


気持ちよさそうですなぁ。



 こちらは、当ブログに何度も登場してもらっている、マリンちゃん。20歳。もしかしたらもう21歳になっているかも。
 小浜島の某宿の飼いネコです。独身女子ですが、ネコなので相当なおばあ。

 海風の抜けるこのテラスは、昼寝に最高。



 

 最後に登場してもらうのは、働くお父さん。
 ではなく、働くおとーさん風ネコ。なかなか予約の取れない宮古島の人気宿の飼いネコ兼営業部長のテンテンさん。


 食事がほぼ終わりかけた時間を見計らったかのように食堂に現れ、「めんどくせぇなぁ」という顔をしつつお客さんにいじられていきます。
 そのサービス精神から、「営業部長」と呼ばれています。
 
  ところが最近、この宿にも若いコが入社?してきたせいでブチョーの人気にも陰りが・・・頑張れブチョー!

2 件のコメント:

  1. かわいいネコたちと美しい景色に癒やされました(^_^)/~
    自分もあの場所に寝っ転がりたいw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      本当に、5分でいいからアノ場所でネコになりたかった。

      削除