2013年12月5日木曜日

古宇利島の残念な写真


 古宇利島から古宇利大橋を臨む。
 古宇利大橋と美しい海。そして、手前にはハイビスカス。さらになんとアゲハ蝶が花に止まった。

 やった、シャッターチャァーンス!!

 と思ってハイテンションでシャッターを押したんですけどね。
 肝心の天気が・・・

 光が十分廻ってこないので、背景の海と手前の花の適正露出の差が大きくなってしまいました。黒い蝶は沈んでしまったし。

 この日は概ね晴れの天気だったのですが、こういうときに限って雲が。(泣)
 蝶がいつまでもじっとしていてくれるわけないし。





 もし、こんな感じで青空とコーラルブルーの海が現れたら。

 もし、こんな感じでハイビスカスが夏の太陽に照らされ青空に映えたら。

 もし、こんな感じで蝶に光が当たっていたら。


 そんなこと言ったって、結局は失敗写真だろって、いやいやそのとおりでございます。
 今回は、単なる愚痴です。

 しかし、あまりにも惜しいのでついつい・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿