2013年12月29日日曜日

SUNSET2013 夕日の名所竹富島西桟橋

 竹富島の真西に突き出る桟橋。その名も西桟橋。
 西側にあるから、夕刻には夕日を見に来る人が大勢・・・
 っても、ちょっと多すぎじゃん!


 桟橋が沈むぞ。なんてことはありませんが、とても離島の光景とは思えませんな。
 元々竹富島は小さい島故に、集落のほとんどの民宿から歩いて桟橋まで来られる上、東側にできたリゾートホテルからは日没の時間帯に合わせて宿泊客用の送迎バスが運行されるので、シーズン中はこんなになっちゃうんです。
 でも、人が多くても悪い雰囲気ではないですよ。


 さて、2年目の当ブログも今年最後の更新です。
 1年間ご覧いただき本当にありがとうございました。
 年の終わりに当たって、夕日の写真で締めたいと思い今年西桟橋で撮り貯めた写真を登場させました。


 



 新年は、1月1日更新予定です。よろしくお願いします。
 それでは皆さん良いお年を。



0 件のコメント:

コメントを投稿