2015年3月13日金曜日

入賞記念?・・・フォトコン落選写真集




  JTAの機内誌、「Caralway写真コンテスト」に入賞した、と先日書きました(下左写真)が、実は、このコンテストには毎年応募していて、3年前にも一度入賞したことがあります(下右写真・2012年「Caralway3・4月号」)。

 
 余計なことを言わず、ここまでで止めておけばカッコいいのですが。
 
 よく考えたら(考えなくても)、毎年応募していて2回しか入賞していないということは、つまりそれ以外は全部選外とされたわけです。
 今回は、自虐ネタ、という程でもありませんが、上位入賞はともかく、せめて佳作くらいには選ばれてもいいだろぉ~ との本人の思いも敵わず、累々たる屍となっていった、自称傑作を是非見てください!企画なのです。



 まずは、冒頭のカメの写真。これは絶対に入賞できると思ったのに。もう一度撮れって言われたって、まず無理でっせ。
  

 日本最南端の碑の前で自撮りしているおにーさんを横目に、草を食べる、この瞬間日本最南端にいたヤギ(波照間島)。


 コーラルブルーの海に子供が飛び込んじゃう瞬間(宮古島)


 白砂の道に寝転んでポーズを決める島ニャンコ(竹富島)


 天空を行くラッビングゆいレール(本島首里)


 牛と日の出(黒島)


 これも落選組。ちょっと前に紹介した虹の写真です。

 フォトコンテストとしては、もちろんこの「Caralway写真コンテスト」以外にも、以前から色々応募しており、それも含めた落選写真の数は、いかばかりか。
 なんで、ダメなんだろう。審査員は見る目がないんじゃない、って応募者の全員が思っているでしょうね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿