2016年7月3日日曜日

絵になる気になる 石垣島のシーサイドにあるホテル




 夕照を受け、黄金色に輝くリゾートホテル。

 海から見ても陸から見ても絵になるロケーション。泊まったわけではなく、まして頼まれたわけでもないけれど、思わず写真に撮りたくなります。


 こちらは日中。やはり、白い建物が遠浅の海に映えます。


 近くで見ると、割と普通の建物。でも、庭には、ハイビスカスを始め、様々な花が植えられていました。 


 ホテルの裏側にひまわり畑がありました。ホテルとは無関係に植えられているようですが、客室から見下ろしても、綺麗だと思います。


 ホテル横のビーチ。


 石垣島の北西部。川平湾のさらに先の底地浜。
 実は、自分は、底地浜に面した別のホテルに泊まっていました。浜からは、あちらのホテルがとても目立ちます。
 浜伝いにあちらに行こうとすると、途中に小さな川があります。歩いも渡れるような小さな川ですが、この川が双方のエリアを分けているような気が、何となくしました。
 

 夜景です。星空と共に。


 再び、夕照を受けるホテル。冒頭の写真と見比べてください。建物全体ではなく、窓だけが金色に光っています。
 夕日の強弱によって見え方が違うなんて、素敵過ぎる!

 
 建物自体は、オーソドックスな物ですが、ロケーションの良さ、そして、白い建物であることがいいのでしょう。
 広く遠浅で、波も立ちにくい底地浜にあって、とても目立ち、気になる存在です。
 

 石垣島シーサイドにあるホテルです。

 泊まってないので、施設やサービスは分かりません。笑
 

2 件のコメント:

  1. はじめてコメントさせていただきます。まっすーと申します。

    つい先日、初の沖縄旅行で石垣島に行き、私もほかいにょさんと同じく底地ビーチの“別のほうのホテル”に宿泊してまいりました。その時は「ああ、近くにもう1軒ホテルがあるんだな」くらいの認識でしたが、こんなに風景に映える外観をしていたとは…!とても美しいですね。

    これからも、ちょくちょくこちらのブログを覗かせてただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

    返信削除
    返信
    1. まっすーさん、コメントありがとうございます。
      夕日を撮りに浜に出たところ、ホテルがとても綺麗に輝いていました。でも、泊まっている人には分からないんですね。何とも皮肉です。
      これからも、是非ブログをご覧ください。

      削除