2016年8月7日日曜日

宮古島前浜でバーチャル海水浴でもいかが?



 暑ちぃ~

  もう、海に飛び込んじゃいたい! なんて思っているあなた。
 宮古島の綺麗な海に想いを馳せて、バーチャル海水浴はいかがですか?




 それにしても、ここの海は、なんでこんな綺麗な色をしちゃってるんでしょうかねえ。


 ところが、一天俄にかき曇り・・・スコールです。
 海の色がとたんに変わります。


 まだ降ってはいますが、雲が移動し、日が射してきました。海の色が少し戻りました。


 わずか十数分で天気は回復し、また、夏の太陽が照りつけます。


 今回の写真は、シュノーケリングのカッコをして、波打ち際でカメラを構えたものです。
 波が砕ける瞬間を狙ってシャッターを押すのですが、ほとんどが失敗作。9割以上は何を撮ったんだか、わけの分からんものでしたが、何十枚に1枚くらいの割合で、面白いものがありました。

 この日の前浜の波は、大きいものでも数十㎝でしたが、そんな小さな波でも意外と衝撃が大きく、波が来るたびに転がされてしまいます。


 

 ここは、珊瑚はあまりなくシュノーケリングには向きませんが、水遊び程度で十分楽しめます。何しろ、この海の色ですから。




 当ブログでも、過去に何回も取り上げた、宮古島の前浜。
 何度行っても、何度撮っても飽きません。それどころか、毎回少しずつ違う美しさを見せてくれる素晴らしいこの海は、宮古島まで到着すれば、空港から車でわずか15分です。




0 件のコメント:

コメントを投稿