2016年8月18日木曜日

オリオンビール orionbeer オリオンビィィール!



 それにしても暑いですね。

 こんなときには、とりあえずビール!
 沖縄なら、とりあえずオリオンビール。

 オリオンビィィール!

 よく見るとグラスが違うみたいだけど、とにかくオリオンビィィール!


 おっと、これはライバルだった。


 気を取り直してオリオンビィィール!


 これは、幻のスケルトンオリオンビールの看板か?


 麦芽100%のオリオンビール「夏いちばん」。でもその割にはなんか軽い。
   

 同じく 麦芽100%の「いちばん桜」。春先限定発売。でもやっぱり軽い。


 イカ墨焼きそば。こんなものを食べながらだと、オリオンビールが益々進みますな。



 沖縄に行った人のほとんどが、口を揃えて言うセリフ。「オリオンビールは、向こうで飲むと本当に旨い。」

 一般的なオリオンビールの評価は、軽い、薄い。麦芽100%ビールでもあまり変わらないし。
 でも、それが沖縄の風土に合っているのでしょう。
 暑くて、湿気が多くて、風が吹き抜ける、そんな沖縄に根付いた、ある意味、超地ビールであるオリオンビール。

 沖縄でオリオンビールを飲むと旨い、という感想は、沖縄旅行でハイテンションになっていた、という理由だけではなさそうです。



 内地の暑さは、もうしばらくの辛抱です。
 でも、沖縄の「オリオンビールシーズン」は、まだまだ続きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿