2016年10月18日火曜日

宮古島のインギャーマリンガーデン 2016



 インギャーマリンガーデンについては、3年ほど前に記事にしましたし、その後も折に触れご紹介してきました。
 今回は、今年もここで写真を撮りました、海がとても綺麗でした、ということで、シンプルに写真をご覧いただければと思います。

 


 展望台から下に降りる途中の眺めです。上の写真は、外海側(南側)、下は、湾内側(北側)です。
 展望台までは、ちょっと急な階段を上らなければなりませんが、晴れた日には、登ってみる価値絶対アリです。




 ゆうなの花。これがまた、いい所に咲いてくれて。


 ここに限りませんが、宮古の海は、まったく同じ場所でも、天候、時間帯(日の当たる角度)によって、違った美しさを見ることができます。
 さらに、前景となる花や木も、毎年違っています。背景の雲の形は、短時間でどんどん変化します。だから、何度行っても、飽きることがありません。
 



 ところで、以前にもお知らせしましたが、インギャーマリンガーデンの壊れた遊歩道は、既に撤去され、今は普通に歩けます。

 これは、昨年宮古島市が、国からの一括交付金を原資として、インギャーマリンガーデンの遊歩道設置工事に着手したものの、工事途上で台風に遭遇し大破。
 昨年の夏は、その状態のまま放置されていたので、展望台や外海側遊歩道は、事実上立入禁止状態だったのです。






 なお、以前書いた、インギャーマリンガーデンの記事は、こちらです。よかったら、併せてご覧ください。

 http://miyakoyaeyama.blogspot.jp/2013/08/blog-post_16.html

0 件のコメント:

コメントを投稿