「インスタ映え」が流行語大賞になった今年。そこで、インスタグラム風に写真をスクエア(正方形)にしてみました。
(特に意味はありませんが・・・)
テーマは、黒島の仲本海岸。
今まで何回も行って写真を撮り、フォトコンに入賞したこともある縁起の良い場所ですが、今年の9月は、今までで最高のコンディションでは?というくらい、干潮、晴れ、夏の雲、無風という素晴らしい条件に恵まれました。
シュノーケリングではなく、浅瀬で防水カメラをちょっとだけ海に入れてみました。
と、こんな奴がいきなり接近。(^0^;)
一般には、シュノーケリングのポイントとして知られている仲本海岸ですが、干潮時には、リーフに囲まれた海が池状態になる、恐らく宮古・八重山の中でも唯一無二の場所だと思います。
なので、干潮時に晴れて無風だと、こんな情景が辺り一帯に広がります。渡道(わたんじ)と呼ばれる、干上がった岩場を歩いて行くことができます。
青い魚、ルリスズメダイがそこいら中にうじゃうじゃ。人間が近寄ってもあまり逃げません。
珊瑚礁の道。干潮でもギリギリ海に浸かっているので、これは生きた珊瑚です。ここに足を踏み入れることはできません。
こちらは、海に飛び込んで、シュノーケリングで楽しんでください。
海の方からの砂浜の眺め。
ここではもちろん、シュノーケリングも楽しいです。一方、写真派の人は、一眼レフを持って歩くこともできます。
0 件のコメント:
コメントを投稿