2018年11月13日火曜日

ほとんど本島の穴場ビーチ 瀬底島のアンチ浜2018




 沖縄本島本部半島から、橋で繋がる瀬底島。
 瀬底大橋直下にあるアンチ浜は、宮古・八重山級の美しい海。しかも、アクセスが簡単で人が少ない、ここは、まさに穴場ビーチです。
 



 瀬底島で有名なのは、瀬底ビーチですが、アンチ浜は、それに比べるとこぢんまりしています。

 ですが、あまり商売っ気がないところは、好感度大。無料の駐車場と、海の家的な食堂、多分有料ですがシャワー・更衣室もあります。



 
 水遊び程度のビーチかと思っていたら、後で聞いたら、周辺には、珊瑚礁や熱帯魚のポイントもあるとか。
 ネットも張られていません。

 ただ、沖の方は流れがあり、また、橋の下を船が通過するの、であまり沖の方まで出ることはできません。



 このビーチで意外とポイントが高いのは、橋の下の影なのです。橋直下も砂浜です。ここで一休みできます。

 長時間滞在するなら、パラソルを借りるのいいのでしょうが、ちょっと泳いでちょっと休むには、ここはとても都合がいいのです。
 こういう場所があるビーチは、案外ありません。 





 橋自体は大きく立派なものですが、そこは、沖縄離島に向かう橋。交通量はそれほど多くなく、騒音なども特に気になりません。




 桟橋を散歩中のワンコがいきなり海に飛び込んじゃいました。おぉっ、まさに犬かき!




 汗が噴き出るような暑い夏に、目に前にこんな綺麗な色の海があれば、思わず飛び込んでしまいたくなりませんか?

 大人も、子供も。ワンコもそうなのかな。




 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿