2018年11月23日金曜日

定番なれど安定の美しさ 竹富島コンドイ浜2018




 竹富島はもちろん、八重山を代表するビーチの一つ。コンドイ浜。
 
 でも、コンドイ浜って、人多過ぎでつまらない、なんて思っていませんか?
 



 確かに人は多い。でも、だからといってつまらないわけではありません。

 遠浅で、岩場がほとんどないコンドイ浜は、単に綺麗な海というだけではなく、潮の満ち干や時間帯のよって景色が変わる、結構凄いところなのです。

 干潮時、満潮時、雲を写す海、夕景など、当ブログでも何度も写真を紹介してきましたが、2018年も変わらず、素敵な海でした。



 人が多いといっても、それはビーチの入口付近だけ。5分も歩けば、夏シーズンでも、こんな感じになっています。




 そして、これぞコンドイ浜の真骨頂。
 干潮時に現れる超浅い海。水深約5。こんな浅い海面が、ずっと続きます。服を着たままでも沖の方までどんどん進めます。

 沖縄広しと言えども、オンリーワンの世界です。



 海岸線よりも沖の方に現れた広大な砂浜。数時間後には、潮が満ちてすべて消えてしまいます。



 
 さらに、コンドイ浜といえば、このにゃんs。
 ビーチリゾートには普通いない癒やし系。これもまた、コンドイ浜のアクセントです。コンドイネコs写真も沢山ありますので、それはまた改めて。




 何処のリゾート地?なんて思いますが、もちろん、これもコンドイ浜です。

 撮り方によって、こんな顔も見せてくれます。向こうに見えるのは、小浜島。さらにその奥にボーッと見えているのは、西表島の山々です。




 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿