2018年11月18日日曜日

綺麗で当たり前という贅沢 伊良部島渡口の浜2018




 宮古セブンの一つ、渡口の浜。
 宮古セブンなんて聞いたことないぞ、と仰ると思いますが、そのとおり。当ブログで勝手に命名しただけですから。

 宮古セブンとは、こちらの記事を書いてから思いついたものです。要するに、宮古諸島の素敵なビーチ7選です。

 そして、今年も変わらず綺麗だった、伊良部島の渡口の浜の写真です。


 今年は、台風の余波で波が高かったときもありましたが、それでもこんなに海の色が綺麗でした。



 干潮のときも、どこまでも砂浜が広がります。




 砂浜の後ろには、タコノキや椰子の木が自生しています。ちょっと大変ですが、草木の間に潜り込んで、写真を撮ります。
 いや、思わず撮りたくなっちゃうのです。




 砂浜の延長は約800㍍。場所によっては、軍配昼顔が群生しています。



 天気さえ良ければ、いつ行っても必ずここに、コーラルブルーに輝く海が待っていてくれました。宮古周辺で、沖縄全体で、オールJAPANでもトップクラスであろうそれは美しい海です。

 観光客激増中の宮古島。地元はさらに誘客を図っています。一体この先どうなっちゃうのでしょうか。この海が変わらず、美しいままで残ってくれるでしょうか。





 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿