2018年11月8日木曜日

これを見てウケてしまったあなたは沖縄依存症ですぞ




 こんな写真、普通の人に見せても絶対に誰も笑ってくれません。
 なのに、妙にツボにはまってしまった、ウケてしまった、納得してしまったあなた。
 
 それは、もしかしたら、危険な兆候かも知れません。あなたをジワジワ蝕む沖縄依存症かも・・・

 



 なかなか鋭い文化人類学的考察です。これは、慶佐次川(本島)の駐車場にあるトイレの外壁に貼られていたものなのですが、誰が何のために貼ったのでしょうか。





 形の悪いジャガイモだと思いますか。自分は、食べかけのサータアンダギーに見えます。これが、「ハートアイランド」などという女子ウケしそうなネーミングで売ろうとしている、黒島の隠された真実なのです。




 

 是非お願いします。楽しみにしています。そのときは、泡盛だけではなく、日本酒もメニューに加えてください。





 お、おっしゃることはごもっともですが、まともすぎて頭痛が痛い。





 これは、結構切実な問題なのです。沖縄では、国際免許で運転する外国人のレンタカーによる事故・トラブルが増えています。
 ですが、その割には緊迫感のない横断幕。これは、ガチョウ?何故靴を履いている奴が混ざっているのでしょうか。




 
 宮古島の吉野家にご入場の方は、順路に沿ってお進みください。





 お気付きでしょうか。今時は、家電メーカーが製造しているのはエアコンであって、クーラー単体機は一般家庭用ではなく、特殊用途のため、専門メーカーが製造しているのみです。
 それを、沖縄では、どさくさに紛れて一般家庭向けに売っていました。「孫も喜ぶ」という、おじぃ、おばぁの心理を鋭く突いた販売戦略も見事です。 





 宮古島の人気者、宮古島まもる君が、変わり果てた姿で今帰仁村にいました。それにしてもこのお姿は、 苦しい財政事情を反映しているのでしょうか。





 負けじと本家宮古島では、笑ゥせぇるすまんと宮古島まもる君がコラボしていました。





 これ何だと思います? 石垣島のホテルに備え付けのバスタオルの模様です。クマノミでしょうか。こんな所に金をかけるセンスは、素晴らしいと思います。
 ただ、一体何人の人が気付いてくれるでしょうか。



沖縄依存症

 未だ治療法の確立されていない難病です。
 健康保険が使えません。
 自分が感染源となっていることに自覚症状がありません。
 日本の遙か南海上で台風が発生しただけでストレスを感じるようになります。
 泡盛が旨いなどと口走るようになります。
 食堂にコーレグースがないだけで不快感を覚えます。

 

 ワタクシですか? ワタクシはただ、沖縄の魅力をお伝えしているだけですから、何も問題もございませんことよ。オーホッホッホ。






 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿