むしろ、知っていたら凄い!というほどのマイナービーチです。もはや、穴場すらも超えています。
宮古島の下里農村公園下のビーチです。
こんな風に木陰もあっていい感じです。何しろ目の前は、宮古の海だし。
下崎農村公園は、宮古島の中心市街地から砂山ビーチに向かう、ちょっと手前の集落の近くにあります。
観光ガイドなどには絶対に載ることはなく、Googleマップくらいしか頼りになるものがありません。
これが公園の入り口です。その下にビーチに降りる階段があります。駐車場らしきものはありますが、あまり広くありません。
まあ、来る人が少ないですから。
公園といっても、大部分はゲートボール場です。
看板によれば、遊歩道があり展望台もあるとのことなので、期待して歩いてみましたが、草ボウボウで視界は開けず。ただのデコボコ坂道でした。
ビーチには、もちろん人いません。泳いでいる人なんか見たことがありませんが、たまに、近くに住む人が小さな子供を連れて遊びに来ることがあるのだそうです。
その程度のビーチと言えばそれまでなのですが、それは宮古島だから言える贅沢で、こぢんまりした人のいない綺麗な海は、他の島だったら放ってはおかれないと思います。
海までせり出したタコノキが木陰をつくります。
パイプ椅子とかビニールシートを持ち込んで、目の前の海を眺めながらのんびりランチタイムとかいかがでしょうか。
そうだとしても、近くに砂山ビーチがあるんだから、そっちに行きゃいいじゃん、と言われてしまうと、まったくもってそのとおりではあるのですが・・・
下崎農村公園ビーチまでに行くメリット
宮古島は10回以上行ったという人でも、ここまで来た人はまずいないので、ドヤ顔で自慢できる! 笑
0 件のコメント:
コメントを投稿