2023年3月20日月曜日

沖縄で見つけたちょっと気になるシーン10選

   
 ビーチサンダルの移動販売車



 カメラを持って歩いていると、絶景でも、特別なシャッターチャンスでもないけれど、ちょっと気になるシーンに巡り会うことがあります。

 思わずカメラを向けたものの、何かのテーマに沿ってご紹介するのは難しい、でもちょっと捨てがたいという、ニッチな存在の一点モノの写真を掻き集めました。

 テーマにならない、というのが今回のテーマです。



 ピンクのブロック塀にはめ込まれた不思議な石敢當(いしがんとう)


 誇らしげなマンホールの蓋


 ネックレスのようなアサヒカズラ


 チョークで黒板に書かれたマンゴーかき氷


 白壁に映るバナナ(芭蕉)葉の影


 多分誰かが拾ってここに集めたのだろう


 影を計算して作られたおしゃれな看板


 無理矢理に紅型風にしたようなステンドグラス


 ビーチはまだ遠い感じ



 まったく統一性のないものばかりですが、見てもらって、少しでも目に留まる、印象に残る写真があったら嬉しいのですが。



 新着記事は、Twitter と Facebookでお知らせしています。

 
 スマホでご覧の方へ
    最下欄の「ウェブ バージョンを表示」をタップしてウェブ バージョンに切り替えると、過去記事の検索などの機能が使えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿