2024年3月23日土曜日

ここは何処でしょう?(宮古島市内ですよ)

  


 抜けるような青空。水面に映る岩と草木。透き通った水面にはまったく波が立たず、鏡となっています。




 爽やかなイメージで、何処ぞの高原のような佇まいですが、ここは宮古島市です。この水溜まりは、池ではなくて海なのでしょうか。

 よく見れば、生えている木が、南国っぽいですね。




 荒涼とした中にも静寂を感じさせる、秘境のような雰囲気ですが、アクセスは意外と簡単です。

 すぐそばまで車で乗り付けることができます。

 この場所自体を目指してくる人はまず居ないと思われますが、すぐ近くを車が通ります。このエリアで働く人もいます。

 ここいら一帯には、観光客が来ることもありますが、ここまでは来ません。


(It's somewhere in here)


 宮古空港から車で30分くらいでしょうか。もちろん、下地島空港からでも車があればOKです。

 場所も分かりやすく、「○○のずーっとあっちの方」と言えば、島を知っている人は分かってもらえるでしょう。

 宮古島は初めての人でも、「○○の突き当たりを××して道なりに進むと△△に出るのでそこを××し突き当たりでもう1回××してあとは行ける所まで道なりに進んで」と説明すれば、通じると思います。


 

 昨年、たまたま見つけました。

 ここいら一帯を表す地名でGoogleの画像検索をしてみましたが、今回ご紹介したような写真は見つかりませんでした。

 何度も行っていますが、まだまだ知らない場所がありました。

 でも、本当に分かりやすく行きやすいのです。

 もしかしたら、灯台下暗し的な穴場かも知れません。


 岩に映る影は、葉っぱの尖ったタコノキ。やはり南国の風景です。青空に映えて本当に綺麗でした。




 で、結局ここは何処でしょう?


 次回を待て!



 新着記事は、X(Twitter) と Facebookでお知らせしています。

 スマホでご覧の方へ
    最下欄の「ウェブ バージョンを表示」をタップしてウェブ バージョンに切り替えると、過去記事の検索などの機能が使えます。


1 件のコメント:

  1. Thank you for the consistent quality and relevance of your content. Join the Aviator community on our blog platform.

    返信削除