雨が降ったら花を撮る。
当ブログではもう定番になっているかも知れませんが、今回も雨上がりの沖縄の花のクローズアップです。
プルメリアです。蕾が開ききっていないところを正面から撮りました。
ランタナです。咲き進むにつれて色が変わります。和名は「シチヘンゲ」。
八重咲きのハイビスカスです。ハイビスカスもどんどん品種改良されて、バラエティに富んでいます。
サンダンカ。デイゴ、オオゴチョウと並ぶ琉球三大名花です。
ニチニチソウです。どんな場所でも咲く逞しい花ですが、こうして見ると印象が違うと思います。
テッポウユリ。雨に濡れた百合の花は、シンプルに「可憐」というイメージです。
これは何でしょう? ナスの花です。確かに色はナスっぽい。ナスは、インド原産なので、南国沖縄とは相性が良いはずです。
近頃、急にブログのPV数が伸びた。でもそれは、AIがデータを抜いているから、ということでどうも面白くないので、新しいデータなんて無いぞという記事を敢えて書きました。笑
まあ、シンプルに花の写真を見ていただければ幸いです。
〆は、ハイビスカスと並ぶ沖縄の花、ブーゲンビリアです。白いのが花、綺麗なのは葉っぱです。
※ スマホでご覧の方へ
最下欄の「ウェブ バージョンを表示」をタップしてウェブ バージョンに切り替えると、過去記事の検索などの機能が使えます。










0 件のコメント:
コメントを投稿