2012年9月12日水曜日

波照間島のメチャメチャきれいな海

 波照間と言えばまず思い浮かぶのはニシ浜ですが、



 その前に波照間港。港からいきなり海の色が凄い。



 波照間港に隣接する波照間漁港。





 「魚獲りに行くだけなのにそんなにきれいじゃなくたっていいだろぉ」と突っ込みたくなるなるほど海がきれいです。



 今回一番感動したのはこちら。


 波照間港の沖合。ニシ浜沖でもあるのですが。



 
 名もない道の先にもきれいな海があるし。






 人気のニシ浜以外何もない感じの波照間島ですが、晴れて海が穏やかなときは天国かと思うほど。

 でも、こんな日は少なく、海が荒れれば一転地獄?
 今年の夏は台風の影響で波照間航路は欠航の連続で、8月は民宿が営業できたのはたったの10日ほどだったとか。


 波が高くて船が揺れるとどうなるかは、いっくらでも語りたいところです。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿