2012年9月16日日曜日

波照間島のメチャメチャきれいな海Ⅱ

 波照間と言えばまず思い浮かぶのはニシ浜なので、



 今回は、素直にニシ浜の写真。


 見た目がきれいな砂浜で、なおかつ、少し沖に行くとシュノーケルも楽しめるビーチは沖縄広しと言えどそうはありません。普通は、砂浜とシュノーケルポイントは分業制なので(笑)。

 石垣島から通ってくる日帰り客も多く、朝1便(石垣8:30発)は臨時便が出るほど。
 海岸で変な商売をやっているヤツもいないし、とてもノンビリしています。





 海の中はこんな感じ。



 こんなのも居て・・・



 でも海の色がきれいで、背景にゴチャゴチャと岩場もないから、写真としては、いい感じに撮れました。





 前にも書いたことがありますが、ニシ浜の「ニシ」とは向こうの方言で「北」の意味なので、ニシ浜は漢字で書くと北浜になります。島の北側にある浜なんです。
 ちなみに、慶良間諸島の阿嘉島にも北浜と書く「ニシ浜」があります。




 なのに、お恥ずかしや。こんな看板作っちゃって。




 海岸近くにあるこちらの看板も、最近修正したのがバレバレ。もう少し金かけてちゃんと直せよ~




 ま、それはともかく「行ってよかった日本一」に選ばれるだけあって、本当に素敵な所です。





0 件のコメント:

コメントを投稿