2015年12月28日月曜日

沖縄SUNSET2015 今年のラストが記事300本目



 今回で、当ブログを始めてから通算300本目の記事となりました。
 
 スタートから3年5か月。アクセス数も22万件を超えました。本当にありがとうございます。
 また、自分にとっても今年は、沖縄旅行100回目となる節目の年となりました。

 300本目がちょうど年末に当たったので、恒例のSUNSET:今年撮った沖縄の夕日・夕景の写真に集合をかけました。


 2015年のトピックは、何といっても宮古島と伊良部島を結ぶ長大橋、伊良部大橋の開通でしょう。伊良部大橋の夕景。


 下地島の通り池付近。伊良部島と橋で繋がる下地島も、伊良部大橋の開通で、グッと近くなりました。海に沈む夕日です。


 自分にとっては、今年与那国島に行ったのも印象的な出来事でした。夏至に近い6月末頃、日本で最も遅い日没です。


 久米島と、これも橋で繋がるご近所の島、奥武島(おうじま)の夕景。

 久米島行きについてはのゴタゴタについては、こちら。これも、今年のネタでした。笑

 http://miyakoyaeyama.blogspot.jp/2015/09/blog-post_17.html



 夕日といえば、今年もここは外せません。宮古島前浜の夕景3連発。

 今年は、暖冬などと言われていますが、それでも寒くなりました。
 短パンとTシャツ姿で、こんな写真を撮っていたなんて、ウソみたいです。



 一年間ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。
 年内のブログアップは、今日が最後。新年は、サイト、当ブログ共、1月1日更新の予定です。

 皆様、どうぞ良いお年を。


0 件のコメント:

コメントを投稿