2016年9月24日土曜日

Rainy Days and Hateruma 雨の日と波照間島は




 Rainy Days and Hateruma-island

 3年ほど前に、「雨の日と竹富島は」という記事を書いたのですが、
 今年は、「雨の日と波照間島」が書けてしまうとは。


 八重山トップクラスの美しいビーチ、波照間島のニシ浜。しかし・・・


 怪しい黒雲が急接近。あっという間に降り出しました。



 ここには、四阿があるので、泳いでいた人達も雨宿り。


 一方、雨の中泳ぐ人も。どうせ濡れるのだし、水中は意外と暖かい。雷さえ鳴っていなければ大丈夫なのでしょうか。
 しかし、雨の中で写真を撮っても、これだけの色が出るニシ浜って、やっぱり凄い。



 前日の午後から降り出した雨は、時折小降りになるものの、翌日朝まで降り続きました。
 まだ、日は射しませんが、雨が上がったので、カメラを持って集落を歩きました。大きな水溜まりに映るハイビスカス。

 
 雨に濡れた原色の花も、それなりには綺麗です。9月始めのある日のこと。台風でもないのに。

 石垣島から船に揺られて(この航路は本当に揺れるんです)、遠路遙々行ったのに。泣
 まあ、こういうときもあるさ。

 これ以上、「雨の日と○○島」シリーズの記事は書けなくてもいいのですけど。

 

 ちなみに、3年前の「雨の日と竹富島」は の記事はこちら。

 http://miyakoyaeyama.blogspot.jp/2013/05/blog-post_26.html


0 件のコメント:

コメントを投稿