2016年12月15日木曜日

宮古島まもる巡査部長伊良部大橋際に転勤しました




 「宮古島警察署交通課所属、巡査部長の宮古島まもるです。」

 「平成28年4月、伊良部島伊良部大橋際交差点勤務を命じられ、過日着任いたしました。」




 「本官は、平成8年に入隊し、以来交通畑一筋に歩んでまいりました。配属された当初は、『キモい』などと揶揄されることもありましたが、最近では『カワイイ』と言われることもあり、ちょっと照れくさく思っております。」

 「おかげさまで、今年4月、巡査長から巡査部長に昇進することができました。」



 「本官の勤務場所は、眺めが最高です。同僚の多くは、見通しの悪いうーじ(サトウキビ)畑の中の交差点に勤務しており、その点、本官は恵まれております。」



 「本官との記念撮影を希望される観光客の方も多くいらっしゃいますが、職務に支障のない限り、応じております。」

 「ただし、本官のところにおいでになる場合は、車は駐車場に駐めて、左右の安全をよく確認してから、横断歩道を渡って来てください。」



 「都会と比べてば交通量は少ないですが、決して油断せず、安全運転を心がけてください。宮古島でのドライブが、皆様のよき思い出となりますよう。」


 (ここだけの話でありますが、宮古島署では、飲酒運転の取り締まりを随所で行っております。特に朝です。前日の飲み過ぎ運転の車を検挙するのが目的です。それも未明とか早朝でなく、堂々と朝8時・9時に行うことが多いので驚きますが、さらに驚くのは、それでも捕まる人が居るということです。皆さんも、レンタカーを運転される際は、取り締まりに、もとい、飲み過ぎに注意してください。)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿