2016年12月5日月曜日

沖縄の絶景 ではなく珍十一景 2016



珍一景 気づけばアインシュタイン

 「ある朝、グレゴール・ザムザが気がかりな夢から目ざめたとき、自分がベッドの上でアインシュタインに変ってしまっているのに気づいた。」

 てなことになるのでしょうか。頑張って読書しましょう。



珍二景 シーサー失踪事件

 この屋根にいたはずのシーサーが忽然と姿を消した。なお、当局は、シーサーの行方について何も発表していません。



 珍三景 小学生がイメージする沖縄

 シーサー?と赤瓦の屋根に三線。そして、傍らにあるのがオリオンの「麦職人」とは、観察が細かい。お父さん、子供の前では、第三のビールではなく、ビールを飲みましょう。



珍四景 この渋滞はなんだぁ!

 これは、マジでビックリです。
 駐車場ができたのですが、そこをはみ出した路駐の車で、走行する車まで渋滞しています。どこかと言えば、何と下地島の中の島。伊良部大橋開通前のこの場所をご存じの人は、卒倒するかも!



珍五景 シーサー?カエル?

 モデルは、この店のおばあなんだそうで。(オレが言ったんじゃないからな~)



珍六景 まじめな珍 

 珍といっても、チンクシャではありません。
 この短足犬は大東犬。現存20頭程度の希少種。
 大東諸島に入植したときに持ち込まれた犬が、近親交配を繰り返すうちに、このような容姿になったと考えられていますが、台風に飛ばされないように足が短く進化したとの説も。



珍七景 天望台? 

 竹富島のなごみの塔が、老朽化のため使用禁止になり、代わりに、お向かいの家に突如現れた「天望台」。
  この名称をどう考えるかについて、世論調査によれば、

 しゃれた当て字を考えた・・・12%
 書き間違えた・・・77%
 分からない・・・11%



 続いて行きます。

珍八景 おい、何処見とるんだ!



珍九景 置物ではなく態度のでかいリアルカラス 


珍十景 永遠の明日


珍十一景 池間食堂は休みなのでしょうか営業中なのでしょうか?



珍おまけ
 宮古島、石垣島のコンビニといえば、ココストアでしたが、すべてファミリーマートに代わってしまいました。


 昨年に続いて、沖縄の珍十一景をお届けしました。

 MV珍はどれだったでしょうか。

 面白いものを探しあるいているわけではなく、まっとうな写真のシャッターチャンスを狙っているのですが、そういうときに限って、思わず撮りたくなるレアものを見つけてしまいます。

 

 本家のナニコレ珍百景が終わってしまい、来年はこのネタを使えるかどうか分かりませんが、それでは皆様、良いお年を・・・にはまだ早かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿