2017年1月15日日曜日

ネコがビーチリゾートしちゃっている竹富島コンドイ浜



 夏の太陽が降り注ぐ、コーラルブルーのビーチでお昼寝。
 
 人も大勢いるのに、構わずに寛いでいる奴。

 竹富島のコンドイ浜。ここには以前からネコが沢山いたのですが、どうも年々態度がでかくなっているような・・・
 



 宿シリーズは、1回お休みです。

 今回は、竹富島で、人間よりもリゾートしちゃっているネコsの実況写真です。




 「夏の海ではしゃぐなんて、子供のすることだぜ。沖縄のゆったり流れるした島時間を満喫してこそ、大人のリゾートだ。」



 「 ♪全部嘘さ~ 嘘じゃないさ~ 夏のネコはまやかし~」 ん? リゾネコ?


 コンドイ浜のネコsは、飼い猫ではなく、元は捨て猫とその子供らしいのですが、エサをくれる人もいるので、半ノラです。

 ここにやって来る人は危害を加えない、ということが分かったのでしょうか。それにしても、無防備過ぎる。大胆不敵な奴ら。
 でも、本当に気持ち良さそうに寝ています。

 
 夏の沖縄なんて暑いのではないかと思いますが、日陰は風が抜けるので案外快適。四阿のコンクリートは冷たくて気持ちいいんでしょうな。
 そう、「涼しい所はネコに聞け」でした。

 
 美しい海を目の前に、何もせず、ただのんびり過ごすなんて、最高のリゾート、最高の贅沢。


 「何をあせって写真なんか撮ってんだ?」なんて言われているのかも。



4 件のコメント:

  1. こんにちは、去年の2月に下地空港についてコメントさせて頂きました。
    来月に石垣島へ行ってきます。『冬の石垣島に敢えて行くべきか』も、もちろん読破しました(*'▽')
    北海道に住んでいる私には避寒地といいますか、ここ数年は沖縄に行って冬を乗り切る…ということで、また2月に旅立つことになってしまいました。
    今回は竹富島もゆっくりできるので、コンドイ浜の猫ちゃん達も見てきます。
    猫ちゃんを見習って、だら~んとした旅にしたいな。

    返信削除
    返信
    1. いつもご覧いただきありがとうございます。
      温暖な地でノンビリしてください。

      実は、自分は今北海道に来ていまして。
      サホロスキー場におります。笑

      削除
  2. ようこそ!北海道へ(*'▽')
    ほかにいにょさんはオールシーズンのスポーツマンですね。
    私は朝の6時から除雪しておりました。気温も低くなり、素晴らしいパウダースノーでした。
    ところで、お帰りはいつなのでしょう。もう帰られたかな?
    今シーズンは新千歳空港の欠航が多く、昨日で140便の欠航とのことです。
    毎週のように感じるのは気のせいなのかしら…

    返信削除
    返信
    1. 自分は、スポーツマンではなく、スパマン、イートマン、ドリンクマンです。笑
      帯広空港から、今日無事に帰ってきました。

      削除