2017年9月10日日曜日

SUPで来間島の未踏のビーチへ



 SUP(STAND UP PADDLE BOARD)は、2回目。
 前回は、下地島の17ENDでしたが、今回は、来間島です。

 来間漁港ヨコビーチを出発し、島の北東側を目指します。ここいら辺は、宮古島東Qホテルのほぼ真向かい。高さ20~30㍍の断崖が続き、海からしかアプローチ出来ません。


 お世話になったガイドは、またまたこの人。ひでちゃんTours宮古島の ゆる・ブリンナーさん。

 スタートして十数分。竜宮城展望台の下を通過します。干潮時には、いくつものミニビーチが出現します。 


 遠く来間大橋を背景に、お客さんの記念写真を撮るヒデちゃん、おっと、ゆる・ブリンナーさんです。


 SUPの途中に、シュノーケリングもあり。


 おやつのパイナップル。それを目ざとく発見し、接近するヤドカリ。


 コーラルブルーというより、クリスタルブルーと言いたくなる海。この瞬間、文字通りのプライベートビーチです。


 帰り。来間大橋方面に向かってパドルを漕ぎ出します。相変わらず海が綺麗。


 SUPも2回目となれば、余裕 ♪ です。
 と思っていたら、最後に転けました。というか、全身でダイブしてしまいました。
 ヒデ・ブリンナーさんから、速攻「油断しましたね。」と厳しい指摘。
 ゆ、油断なんかしてないぞ。ただ、ちょっと気を緩めただけじゃないか。

 

 これが、今回のSUP会場(海場?)です。
 しかも、天候に恵まれたおかげで、べた凪の海。こんな海を自力でのんびりと進んで行くわけですから、これはもう、気持ちいい~としか言いようがありません。




 10時スタートでしたが、時が経つのも忘れるほど夢中になってしまい、出発地に戻って来たのは午後2時頃。

 ガイドのヒデ・ブリンナーさんが、賢明に後片付けをしているのを尻目に、我々客は、四阿でお茶を飲みながらのんびりと休憩をしていました。

 と、と、ところが、その後、予想もしなかった笑劇の展開に!
 (次回につづく)



2 件のコメント: