2021年3月3日水曜日

(フォトコンテストに入賞しました)括弧付きです 笑

  


 久々にフォトコンテストに入賞しました。ですが、括弧付きです。

 
 JTAの機内誌「coralway」の写真コンテストで、佳作に入りました。

 実は、以前にも入賞したことがあるのですが、そのときはもう少し上位の賞だったので、今回は、括弧付き。笑

 だったらブログに書くなよ!と言われそうですが、そうは言っても自慢しなきゃならんしお知らせしておこうかと思って。





 昨年の9月下旬、焼失後の首里城の様子を見に行ったとき、首里城公園を背景に道の真ん中でネコが寝ている。

 おっ、こりゃ面白い、ってんでネコに気が付かれないように、遠くの方から望遠レンズを構えます。



 1枚撮ってはそっと近づき、また1枚撮ってはそっと近づきを繰り返し・・・



 結局、こんな近くまで接近できてしまいました。態度のデカイネコ。




 これは、面白い写真だとは思いますが、決定的なシャッターチャンスを逃さず捉えたというほどでもなく、かといって絶景写真でもなく、どちらかというと、ブログネタ的な写真の部類。

 このコンテストには、ほぼ毎年応募していますが、久々に入賞のお知らせが来たと思ったらコレ~?みたいな。

 その意味でも括弧付き。


 でも、「coralway」3・4月号に載っていますので、JTAに乗る機会がありましたら、是非お手に取ってご覧ください。





 新着記事は、Twitter と Facebookでお知らせしています。

 スマホの方は、「ウェブ バージョンを表示」をタップすると各種機能が使えます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿