2022年10月8日土曜日

「お前誰?」「オレ?俺サギ」と鷺が言い




 沖縄で 多発してます サギ注意  

 サギだけど 詐欺ではなくて 鷺なのだ

 今回の ブログはサギの 特集だ


 

 警戒心 強いと昔は 言われてた  

 最近は 態度がでかいと 皆が言い




 公園の 草地もサギで 溢れてた




  ありえない 運転中に サギ横断

 (Yeah)そうなんだ きっとここから サギなんだ




 サギが居る 南洋杉の てっぺんに




 サギ注意 そりゃウシだって モー迷惑 




 特殊サギ? いや強風で 羽乱れ




 サギ一羽 夕日に映える 与那覇湾

 与那覇湾 さすがに凄い ラムサール




 シラサギと いう名の鳥は いないのだ

 白いサギ みんなまとめて シラサギだ

 シラサギは マングローブと 同じこと

 「白鷺」と 書くと華麗な イメージだ

 「白鷺」は はくろと読むんだ 知ってたか?




 竹富の 民家の庭に サギが居た

 赤瓦 ハイビスカスに サギも居て




 今回は 五七五で キメてみた 



 白鷺は、普通しらさぎと読みますが、はくろとも読みます。念のため。

 新着記事は、Twitter と Facebookでお知らせしています。

 スマホの方は、「ウェブ バージョンを表示」をタップすると各種機能が使えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿