2014年6月7日土曜日

小浜島で撮ったトンボ


 2年前の夏、小浜島で撮ったトンボ。

 



 あまり沖縄らしくないし、写真のバラエティも少ないし、ストーリーもないので、当ブログ的にはいわゆるお蔵入り写真だったのですが。

 沖縄の写真をまとめて保存してあるファイルで、別の写真を探していたら見つけて思い出しました。写真自体は気に入っているので、やはり見ていただくことにしました。


 小浜島の西側のアカヤ湾という所です。トンボが止まっているのは、マングローブの若木なのですが、沖縄らしさをアピールするほどではありませんでした。
 このときは干潮時間帯で、かなり干上がっていました。天気は晴れだったのですが、雲の多い微妙な空模様でした。




 こちらは、シュガーロード。あの「ちゅらさん」のえりぃが自転車で通った道です。


 トンボのほか、人と山羊も居ました。

 トンボを撮っていて発見したのですが、トンボは、カメラを構えて近づくと飛んでいってしまうのですが、また戻って来て同じ場所に止まるのです。
 だから、粘っていれば、何回でもシャッターチャンスが訪れます。

 いい奴だあ~。
 ちょっと近づくとすぐに何処かに飛び去っていく鷺やそのほかの鳥達に、爪に垢を煎じて飲ませてやりたい。


 今回は、いつもとちょっと違った感じでフォトギャラリー的なブログをご覧いただきました。


 (て、手抜きではありませんぞ・・・ ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿