2014年8月3日日曜日

ブログ2周年 & 10万アクセス

 ありがとうございます。
 

 おかげさまで、本日、ブログ「宮古島の癒し・八重山の刺激」は、スタートから丸2年。しかも、花を添えるように、夢の10万アクセス到達です。

 本日8:59現在のアクセス状況です。(Googleですので、グリニッジ標準時で表示されます。)

  
  今日のページビュー
253
  昨日のページビュー
253
  先月のページビュー
8,232
  全期間のページビュー履歴
100,000



 今までご覧いただいた方に本当に感謝いたします。



 タイトルを「宮古島の癒し・八重山の刺激」とした理由なのですが、自分の撮った写真を見て、「癒やされる」と言ってくれる人が割と多かったのです。(お世辞かも知れませんが。)

 そう言ってもらって、もちろん嬉しいのですが、一方、自分としては、「この写真を見た人が思わず沖縄に行きたくなる」そういう写真を撮りたいとずっと思っていました。

 それを「刺激」という言葉で表して、その気持ちをタイトルに込めました。
 もちろん、宮古は癒やされるけれど、八重山は刺激的という意味ではありませんよ。(笑)

 
 最近ネットで読んだ記事に、人が癒しを感じる絵や写真とは、花や動物、広い空や海を描いたものだということが書いてあったのですが、であるならば、自分が撮った沖縄の写真で癒されると言ってくれる人がいれば、単純に喜べばいいわけですよね。

 そこで、今回は、ちょっと意識して「癒し」系な写真を集めてみました。









 
 いかがでしょうか。抽象的に「癒し」といっても、やはり難しいものですね。まあ、そういうことはあまり気にしないで、自分がいいと思う写真を撮りたいと思います。




 ブログを始めてからの2年は、しかし早いです。もうそんなに経ったの?というのが率直な感想です。
 ネタはまだ尽きないと思いますが、時々スランプになり、何を書こうか閃かない、というか気分が盛り上がらないこともありました。

 とにかく続けることを第一目標に掲げ、そのため縛りは緩くなってもしようがないと思っていますので、その点はご容赦ください。

 それにしても、まったくの素人が思いつきで始め、頑張っても週2回の更新がやっとのブログに、延べ10万回もアクセスがあったことは、本当に驚きであり感激でもあります。

 
 来年の今日、また、3周年の記事を書けるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。 








 「おい、オレこそ癒しだ。分かってんな。オレを見て癒やされろよ。」


0 件のコメント:

コメントを投稿