2015年1月4日日曜日

年明けSUNRISE 宮古島の朝日


 当ブログは、慣例により・・・まだ3年目だけれど・・・新年第一弾は干支の写真、第二弾は朝日の写真となっているので、よって、今年2回目のUPは、「朝日・朝焼けの写真@宮古島」をご覧ください。


 宮古島を代表する景観地、東平安名崎の夜明けです。

 こちらは、世渡崎。池間大橋のちょっと手前です。細い岬が北方向に突き出ているため、東西方向が海。ここに来れば、朝日でも夕日でもOK。


 朝早くから物好きだねぇ、なんて言われているような気が。


 与那覇湾です。サニツ浜辺りから東方向を臨んでいます。
 実は、宮古島でいつもお世話になる宿からもっとも近い朝日が臨める場所なので、ここから撮った写真が沢山あります。笑




 ほぼ同じ場所です。11月のスッキリしない夜明けですが、その分微妙な色合いになりました。好都合なことに、このときは全くの無風。海とは思えない穏やかな水面に雲が映ります。



同じく与那覇湾の早朝です。上の写真とは違う場所で南方向にカメラを向けていますので、日の出ではありませんが、上ったばかりの赤く弱い太陽に照らされて、白いホテルの建物や船が、ほんのり赤く染まっています。




 本年もどうぞよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿