2017年7月14日金曜日

オジー自慢の ♪ オリオンビアフェストin石垣



 ビール ビール ビール!
 凄まじく、ビィール!なイベントでした。

 去る7月8日、オリオンビアフェスト2017in石垣に行って来ました

 文字通り、オリオンビールの祭典です。とにかくビールを飲むことがメイン。後はビールを旨く飲むための余興?

 もう、とっくに梅雨もあけて、連日アチチな石垣島。市内の公園に特設会場が設けられ、オリオンビールが「謝恩価格にてご提供」されます。生ビール1杯300円。



 ビールが飛ぶように売れ、なんていうありきたりな喩えでは表現しきれない状態です。ビールがICBMのように売れています。


 入口は1箇所に絞られ、年齢チェックを受けます。ウデのこれがないとビール売ってもらえない。



 ステージでは、Manami with Tapiocaのショー。(すんません。知らない人達。)



 益々人が増えた、ちょうど日没の頃、「ビアブレイクセレモニー」。

 何かと思ったら、副市長のあいさつ。堅いですなあ。
 そして、オリオンビール社長(中央)御自らの乾杯のご発声。あっり乾杯!



 ビール浸りの人達。ステージから司会者が「飲んでますかぁぁ~!」と煽ります。



  トリは、沖縄ではやや有名なDIAMANTESのステージ。


 今回は、狙って行ったわけではなく、しかも、離島に行く旅程の都合上、石垣に泊まらざるを得ない日に、たまたまやっていたという、ラッキーな巡り合わせ。

 まあ、ちょっと様子を見て、せっかくだから1杯くらいはビール飲んでいこうかな・・・なんて、軽いノリで行ってみたのですが、あまりの熱気にあてられ、つい・・・なことになってしまいました。笑


 沖縄県の広域地酒的な、オリオンビール。今年で何と創立60周年だそうです。
 暑くて湿度の高い沖縄に根付いたビール。そして、こんなイベント、というか狂乱のお祭りもやって、ガッチリ県民の喉を押さえ込むんでしょうな。


 夜になり、月も出ました。この日だけで、一体何トンのビールが売れたのでしょうか?最終販売は、21:00です。

0 件のコメント:

コメントを投稿