2018年12月11日火曜日

プチ・プライベートビーチな来間島猫の舌2018




 来間島の宮古島側にある猫の舌ビーチです。

 長間浜より安全に遊べて、滅多に人が泳いでいなくて、それでもってこの眺めですから、どぉ~だぁ!文句あるか!なビーチなのであります。



 以前は、この場所の名前がよく分からなくて、来間漁港ヨコ、なんて言っていました。
 
 猫の舌とは、地名ではなく、この砂浜の形が猫の舌みたいだというところから付けられた、通称のようなものらしく、地元でもそれほど定着しているわけではないみたいですね。



 まあ、しかし、一応猫の舌ということで。


 とにかくこちらの記事を書いた時も・・・



 こちらの記事の時も・・・



 他に泳いでいる人のいない、プライベートビーチでした。
 


 来間漁港の防波堤の直下は、体験ダイビングやシュノーケリングをしている人が、それでも少しはいますが、海に向かって左側にある、一つ向こうの防波堤を越えると、人がいたとしても、一組いるかいないか、という感じです。


 
 ちなみに、対岸をズームアップしてみると、前浜です。あちらには、さすがに人がゴチャゴチャいるようですね。



 最近は、下地島の中の島のように、宮古島周辺のシュノーケリングポイントには、ドッと人が押し寄せます。
 ですが、それ以外の場所では、人がほとんどいない、プチ・プライベートなビーチが残っています。

 都市周辺の海ではあり得ない贅沢だと思います。安全にだけは気を付けて、楽しんでください。




 宮古空港に向かう飛行機が、アクセントになりました。ここは、色々見せてくれます。




 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿