2018年12月29日土曜日

SUNSET2018 今年のラストは宮古島前浜の夕日




 東洋一のビーチにして夕日の名所。宮古島の前浜です。
 台風の前は空が綺麗に焼けると言われますが、このときは、超大型の台風22号が南海上を接近中でした。


 自撮り中。♪ wind is blowing from the Aegean~みたいな・・・知らない?失礼しました。 



 外国人観光客の増加で、前浜も時間帯によっては、えらいこっちゃ、なことになっています。
 これ、前浜港の桟橋でっせ。

 宮古島は、ここ2~3年はご無沙汰、なんて人が見たら卒倒するかも。




 しかし、日暮れと共に落ち着きを取り戻し、本来の前浜に戻りました。濡れた砂浜が黄金色に輝きます。



 余計なお世話ですが、夕日を瀬にポーズを決めたら、なんて。



 日没の瞬間。奇妙な形の雲があって、太陽が海に沈むところを微妙に隠しています。



 この日は月齢1。オレンジに染まった空に、文字通りの三日月が浮かんでいました。



 これは、来間大橋方面を見たところ。前浜からは南東方向になりますが、こちら側にも綺麗な夕焼け雲が。



 夕照が消えゆく直前、雲が薄いピンクに染まりました。




 今年も当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。
 
 来る年が、皆さまにとって素晴らしい一年でありますよう、お祈り申し上げます。



 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿