2019年1月2日水曜日

宮古・八重山の波のない穏やかな海の写真




 あけましておめでとうございます。

 一年の始まりにあたり、皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


 ブログ始めは、新春にちなみ、穏やかな海の写真からご覧いただくことにしました。宮古・八重山で撮った、波のない静かな海の写真集です。

 上の写真は、下地島17END、下は、宮古島西浜崎です。 



 犬がお散歩中?石垣島川平湾奥。



 毎度お馴染み、宮古島前浜です。こういうことは滅多にありませんが、気象条件によっては、池のようになることも。
 


 少しだけ波のある、黒島西の浜。流れがあるため遊泳禁止とされていますが、とても流れがあるようには見えない穏やかな海です。



 これまた、巨大な池のよう。宮古島与那覇湾。満潮時間帯でもこれですから。



 こちらもお馴染み、竹富島のコンドイ浜です。これでも、沖の方から海岸方向を撮っています。



 数㎝の波が押し寄せて?います。宮古島パイナガマビーチの夕景です。



 毎年、年の始めには、干支にちなんだ写真やら日の出の写真やらを載せて来たのですが、亥年に相応しい写真は沖縄では難しく、加えて、昨年は日の出の写真もあまりいいのがなかったので、今年は、ストレートに海の写真から始めることにしました。


 珊瑚のリーフに囲まれた宮古・八重山の島々では、無風時には、これが海か、と思うような穏やかな海面が広がることがあります。
 台風で荒れ狂う海と、とても同じ海だとは思えません。

 


 波がないにも程がある!? 最後は、黒島の仲本海岸です。




 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿