2019年1月7日月曜日

黒島港周辺のメチャメチャ綺麗な海




 港の海がいきなり美しいということで、当ブログでは、宮古・八重山の色々な港・漁港の写真をアップしてきました。
 もちろん、黒島港もそのひとつです。

 しかも、黒島の場合、港+周辺の海がまた綺麗なんだわ。

 何とかビーチに行かなくても、船を降りてその場で既に綺麗な海、そして、2~3分歩くだけでもっと綺麗な海が転がっています。
 



 港の右側(東側)。陸地はゴチャゴチャしていて、漁港っぽい感じですが、そこから眺める海は、スッキリとしています。


 さらに歩いて行くと、海の感じが少し変わってきます。


 こちらは、港の左方向(西側)に少し行った所からの眺めです。



 ウツボさんとご対面。海に潜ったわけではなく、カメラだけ海の中に入れ撮りました。

 なお、ウツボは、毒はありませんが、歯が強く、咬まれると大変なことになります。大人しい性格ですが、ちょっかいを出さないように気を付けてください。



 黒島は、実は、東側や南側の海は、岩がゴロゴロしていて見た目あまり美しくありません。綺麗なのは、北側の港から西方向にある西の浜辺りまで。

 もしかしたら、一番海が綺麗な場所に港を造っちゃったのかも知れません。




 いくら綺麗でも、見ているだけじゃつまらんという人には、港の左側(西側)の堤防をひとつ越えると、砂浜が広がっています。もちろん、誰もいません。





 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿