2020年12月28日月曜日

SUNSET2020 今年の〆は宮古島の夕日




 今年も残すところあと僅か。
 これが年内最後のアップ記事となります。例年どおり、夕日の写真を並べて今年を締めくくりたいと思います。


 冒頭の写真は、宮古島の川満漁港からの眺めです。何故が海に一筋の線のようなものがあり、そこだけ、夕日が綺麗に映っていました。


 こちらも、川満漁港から。お馴染みのマングローブに沈む夕日が今年も撮れました。
 

 

 今年は、概ね天候に恵まれ、特に八重山で晴天率が高かったのですが、夕日に限っては、宮古島の方が豊作でした。


 こちらは、ぱいながまビーチの夕景。日没後に雲が光ります。
 



 そして、前浜です。
 人が多過ぎて、何となく先行き不安な前浜ですが、夕日を前にすればそんなことも関係ありません。

 ちょうど沈みゆく太陽が小さな雲に隠されるという珍しい瞬間。濡れた砂浜が黄金色に輝きます。
 


 日没後、砂の色がオレンジ色に変わりました。焼けた空を映します。
  


 別の日。僅かに残った青空に、絶妙なバランスで染まった雲が映えます。
 


 南東側を振り返ると、夕焼け雲。夕焼けは、必ずしも西の空だけとは限りません。
 



 一年間当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。こんな年でも、無事続けることができました。
 新年は、1月1日更新予定です。


 皆様、どうぞ良いお年を。

 



 新着記事は、Twitter と Facebookでお知らせしています。

 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿