2021年1月14日木曜日

【新】ブログ記事のラベル検索ができるようになりました


【お知らせ


 当ブログでは、各投稿記事ごとに、地域や内容別に分類ラベルを付けていますが、今回そのラベルリストを表示しました。

 ブログの一番下をご覧ください。


※  スマホの方は、まず最下欄の「ウェブ バージョンを表示」をタップしてください。




 例えば「宮古、風景」というラベルをクリックすれば、同じラベルの記事が、新しい順にいくつか表示されます。

 数が多い場合は、最後に「前の投稿」と表示されるの、それをクリックしていただくと、続きの記事が出てきます。



 なお、ラベル自体は、各記事の最後に、地味に載っています。

〈例〉


   

【参考】ラベルの詳細は次のとおりです。


①地域 ②内容 の二つの要素で構成されます。
①と②は、「、」で区切られています。

ex:「宮古・八重山、風景」 「沖縄全般、情報」
 

①は地域です。

宮古 八重山 宮古・八重山 沖縄本島 その他離島 沖縄全般 その他

・ 宮古は宮古諸島、八重山は八重山諸島のことです。
・ 宮古と八重山に跨がるものは宮古・八重山としました。
・ 地域を特定することに意味がない場合も、沖縄全般に含めました。
・ その他は、沖縄の一定の場所とは直接関係のない記事です。


②はブログの内容です。

風景 海中 花・植物 動物 神事・祭事 イベント 食べ物 酒 交通 宿・人・店 言葉 写真・カメラ ポートレート 旅行記 経験談 情報 案内 話題 100選 意見提案 回顧 ブログについて その他
 
・ 複数分野に跨がるものは、「どちらがメインか」という基準で分類しました。 
・ タイトルと分類が一致しないものもあります。
・ 今後追加するかも知れません。



ラベルのない記事もあります。
・ 情報記事等でその後新しいものに書き換えた場合
・ 既に廃止したwebページの紹介等
・ 自分で書いておきながらラベルの付けようのない記事



 記事検索にご利用ください。(というか、暇つぶしにどうぞという感じです。笑)
 なお、従来のキーワード検索も引き続きご利用いただけます。




 新着記事は、Twitter と Facebookでお知らせしています。

 スマホの方は、「ウェブ バージョンを表示」をタップすると各種機能が使えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿