2021年6月8日火曜日

宮古島東平安名崎の穴場絶景 保良漁港2021

 


 うみ・きれい・ですよね


 こればっかりですが、海綺麗です。ここも綺麗です。今年も綺麗です。宮古島の東平安名崎直下の保良(ぼら)漁港です。

 ここは、以前にも当ブログでご紹介したことがありますが、今年も変わらず美しい海が待っていてくれました。4月のことです。




 下の写真、海の色が違っている部分は、船が通行し易いように海底を浚渫しているからです。港ならでは、の光景でしょう。

 逆に言えば、漁船は、港を出入りするにはこの狭い部分しか通れないということ。航行にはかなり気を遣うのでしょうね。



 この日、外海は荒れていました。


 波をアップで撮るとこんな感じになります。



 一方、港内はこんなに穏やかです。

 漁港ですから泳ぐことはできませんが、ちょっともったいない。休漁日に、1日天然プール体験なんてダメですかね。




 ここが、保良漁港の入り口。東平安名崎の駐車場のすぐそばです。



 東平安名崎の駐車場に車を駐めても歩いて行ける距離ですが、漁港近くにも駐車場がありました。



 防波堤の外側の海。




 港の海が美しいというのは、当ブログでずっと取り上げているテーマですが、綺麗な港の海の中でも、ここはトップクラスです。

 宮古島に行く人は、東平安名崎に立ち寄ることも多いと思いますが、保良漁港は、メジャーな観光地に隣接する穴場です。

 ちょっと下に降りてみて、美しい港の海を堪能していってください。




 新着記事は、Twitter と Facebookでお知らせしています。

 スマホの方は、「ウェブ バージョンを表示」をタップすると各種機能が使えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿